FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.01.04 02:05

実家より戻ってまいりました~。
久しぶりに会う親戚と話していて、ちょっとストレスなこともあったのだけれど、まあ、のんびりゆっくり過ごしてきました。
明日もお休みを貰っているので、家の片づけとか、食糧の買い出しをしようかな、と思っています。


実家にてGETしてきましたよ~♪

40641663_1397770124s.jpg

月刊トライアングル・12月号。グルメ特集ですが、それには興味なし(笑)
これですよこれ。

40641663_1239127126s.jpg

12月に湯田温泉で柏木さんのライヴがあったのですが、その前のインタビュー記事。
「タウン情報YAMAGUCHI」よりはスペースが大きかった。写真も撮りおろし?
内容は、ライヴの雰囲気や演奏時にどんなことを考えてるか、とか・・・
まあ何度もあちこちで聞かれたようなものなんだけども。
雑誌とかめったに載らないから、嬉しいです。

大晦日の日は午前中仕事をして、その後、雪の降る中を慌ただしく帰省して正直疲れてたんだけど、すっかり癒されました・・・。


実家滞在中はボーッと「メガ幸子」見たり、初詣行ったり、地元のショッピングセンターに行ったり・・・。
あ、家電量販店の初売りにも行きましたよ♪
探しものは見つからなかったけど。
ごく普通のお正月らしい過ごし方をしました。



今日は帰りに福岡に寄って。
例によってポケモンセンターなんだけどね(笑)

子どもとダンナがポケモンセンターに行ってる間、私は同じ建物内のHMVへ。

少し前に来た時、榊原大ちゃんのアルバムを見つけたので、それを買うつもりで行ったんだけど・・・。

在庫なしでした。がっかり。
やっぱり出逢った時に買っとかないと、なくなっちゃうよねえ。
またいつか、機会があれば買おう。

今年は柏木さんが「アルバムを出します!できれば2枚!」って宣言してたので、それに備えとけってことよね。
うん。(プラス思考)

その後、いろいろな用事を済ませて、ヨドバシカメラへ。
初売りで見つけられなかったものを探しに行ったんだけど、ここでも品切れ・・・。人気商品なんだって。

amazonでは普通に売ってた(しかも安い)ので、帰ってからポチッとしました。
買ったのはこれ。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2ASSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
(2009/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る


エネループシリーズのモバイルブースターです。
iPod touchの充電用に。
アプリやったり動画見たりしてると、結構電池の減りが早くて・・・。
出先でバッテリ切れになったりしたら使えないし。

直接Dockコネクタに挿すタイプの、もっとコンパクトなものもあるんだけど、それだとDockコネクタの横にあるヘッドホン端子を塞いでしまうので、ヘッドホンが使えない。
使えなかったらバスの中とかで音楽聴けないし。

・・・ってことで、コードは必要になるけれど、このタイプならヘッドホンも使えるんじゃないかな、と思って。
コードも純正のは長いので、伸縮自在のものを一緒に注文しました。

このエネループ充電器。
充電器自体をUSBでもAC電源でも充電可能。
さらに充電器を充電しながら、同時にiPodに充電も可能。
フル充電してたら、iPod3回充電できるくらいの容量があるんだとか。

さらに。2台同時に充電できるんですよ。これ。
だからiPodとiPhoneとか、iPodと携帯とかも同時充電可能。
(携帯はUSBで充電できるタイプのコードが必要だけど)

これならライヴ時の電池切れも怖くない!(笑)
2泊くらいの旅行でも余裕っぽいし。
たくさん充電器を持って行くより便利だと思います。
届いたらまた感想書いてみます。



家に帰ったら、年賀状が届いてました。
送ってくださった方々、どうもありがとうございます!
私からのは、相変わらずアホでごめんなさい (^^;)


届いた年賀状の中に、この方からの年賀状も!

40641663_2274332623s.jpg

この文字は!
この方からでした。正確に言うとFCからでしたけど(笑)

40641663_2444335553s.jpg

ソロライヴの時の写真でした。
わ~い♪嬉しい!

年賀状が届いても、ライヴの告知しかない(しかも行けない場所の)某D島FC(←某の意味なし)に、ぜひ見習っていただきたいなあ、と同時に思ったりもしましたが・・・。

このハガキは、前回当選したサインと一緒に飾って、幸せオーラを呼び込みたいと思います(笑)

スポンサーサイト

| 日々のこと。 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。