FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.01.08 00:55

いよいよ冬休みも終わり、明日から学校も始まります。

これで仕事から帰ってからの慌ただしい昼ごはん準備から解放されるっ!
・・・っても、1日行ったらまた3連休なんですけどね(^^;)




2010年になってから1週間過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

雪がたくさん降ってる地域もあるみたいで、何かと大変だと思います。
佐世保もこのところ寒くて、毎日ちらちらと雪が降ったりしてるけど、積もるまではいかないもんなあ。
寒いので、体調を崩されませんように。




年が明けてから、何かとamazonさんのお世話になっているんですが・・・。

まず。
昨日は、この前日記に書いた、アダプターが届きましたよ!

40641663_3124018773s.jpg

伸縮自在のコードと一緒に。
週末、ちょっと遠出するので、使うかどうかわからないけど持っていきます♪


で、明日届く予定のもの。
また買ったんかい!というツッコミはとりあえず無しで(笑)

これです。

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 グリーン DMX-CA9(G)SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 グリーン DMX-CA9(G)
(2009/03/13)
三洋電機

商品詳細を見る

 
動画も撮れる、静止画も撮れる、デジタルムービーカメラ。

前からXacti気になってたんです。
でも結構な値段だったし、画質がどうなんだろう?って思ってて。
でも、この前ヨドバシに行った時に、値段が下がってるのを見て、いつか近いうちに欲しいな、と思いはじめて。
(ちょうど、そろそろデジカメ買い換えるか?って検討してたので)


最初はね、こっちが欲しかったの。

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti ザクティ DMX-CG11 ホワイト DMX-CG11(W)SANYO デジタルムービーカメラ Xacti ザクティ DMX-CG11 ホワイト DMX-CG11(W)
(2009/09/11)
三洋電機

商品詳細を見る


携帯をちょっと大きくしたようなコンパクトさで、動画も撮れる。
しかもこの価格でハイビジョン。

うち、デジタルムービーって持ってないの。
子供が生まれた時に買おうかと思ったけど、あまり使わない気がして。
運動会の時とかは義父が持ってるのを借りてるし。
たまに出先で「動画で撮れたらいいな」って思うことはあるけど、携帯やデジカメだとショボいし、大きなムービーカメラ持ち歩くのって嫌だし。(ただでさえ、私はいつも荷物多いのに)
このくらいのコンパクトなものなら、カバンに入れてもそんなに邪魔にならないかな、って。

で、↑のCG11の白が、近くのヤマダで24800円になっててね。
「買います!」って言おうと思ったけど、とりあえず即決は自重して(笑)、家に帰ってあちこち見てたら・・・。

amazonがかなりお安いじゃないですか!

CG11、昨日の時点では21716円だったんだけど、白の在庫がなくて。
発送に10日くらいかかるとのこと。
オレンジかグリーンならあるんだけど、買うなら絶対白がいいし。

で、他のXactiシリーズを見てたら、防水タイプのCA9が22257円!
これ、ヤマダで3万超えてたし、CG11に比べて重かったので候補から外れてたんだけど。
amazonだと1000円くらいしか変わらないし、防水の方が何かと便利かも?(ダンナ談)ってことで、CA9をポチッとしちゃいました。
お急ぎ便だと明日8日に届くので、週末のお出かけにも間に合うし。

今日見たら、CG11入荷してるじゃないか~!
しかも18991円?3000円近く安くなってるし!

ちょっとショックだったけど(白がきれいな色だったから)、これも何かの縁かもしれないし。
きっとCA9を買えってことだったんだろう、と前向きに考えます。

それにしても、18991円って安いよね・・・。
携帯の3分の1くらいじゃん。

画質に関しては、人それぞれ意見が分かれるけど、高画質を追求するなら、数万円もするデジタルムービーを買えばいいわけで。
この値段でお手軽にハイビジョン動画が撮れて、いつも持ち歩けるならいいんじゃないか、と私は思います。

使用感はまた報告します!


・・・以上、家電大好き(オタク?)な日記でした(笑)
スポンサーサイト

| 日々のこと。 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。