FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.10.17 01:12

欲しいものが(笑)

先日、「うっかり」・・・いや、「ちゃっかり」注文してしまった来年のほぼ日手帳。
今年は(も?)空白が結構あるんだけど、来年こそはきっちり書きますよ、ええ。



来年はほぼ日6年目になるのですが、前々から、写真を貼りたいなあと思っていて。
一時期、「ケータイプリンタ・pivi」を使ったこともあったんだけど、印刷した写真は、厚くて何枚も貼れない。
じゃあ、PCからシールプリントだっ!と思ったものの、1枚印刷するためにいちいちPCとプリンタ起動するのも面倒・・・。
そ、それなら何枚かまとめて、16分割シールとかに印刷して貼る!
・・・でも、それも面倒くさい。(どんだけ面倒臭がり?)
いっそのこと、コンビニで印刷しちゃえば?
でも、それだけのためにコンビニ行くのも面(以下省略)

あー、PC通さずに、ダイレクトに印刷できないかしら。
実際、プリンタにSDカード挿せばいいんだけどさ。
でも用紙設定したり、配置考えたり、結局何枚か画像がたまらないとシール用紙が無駄になっちゃう。
ボタンをポチッと押すだけで、印刷してくれたらいいのになあ。

まあ、こんなこと言ってる時点で写真貼ろうと思うのも、ほぼ日使おうと思うのも間違ってるよね(^^;)

でも、あったんですよ。それが。

Polaroidのモバイルプリンタ「Pogo」

Polaroid PoGoインスタントモバイルプリンター ブラック CZJ-10011BPolaroid PoGoインスタントモバイルプリンター ブラック CZJ-10011B
(2010/02/26)
ポラロイド

商品詳細を見る


Polaroid PoGoインスタントモバイルプリンター グレー CZJ-10011GPolaroid PoGoインスタントモバイルプリンター グレー CZJ-10011G
(2010/02/26)
ポラロイド

商品詳細を見る


携帯からBluetoothで、デジカメからPictBridgeで、名刺サイズの写真が印刷できて、しかも用紙がシールになってる!
仕上がりは、トイカメラっぽいレトロな感じらしいし。

mixiのほぼ日のコミュでも使ってる人がいて、実際に手帳に貼ってある画像とか見てたら、いいなあ~、って(笑)
残念ながらiPhoneのBluetoothには対応してないから、携帯かデジカメの写真しか印刷できませんが。




いろいろググってたら、Dellから「Wasabi」という同様のプリンタが出てるらしい。

Dell モバイルプリンタ「Wasabi」

これはDellの直販でしか買えないらしい。でも、3色展開でかわいい!

WS000000.jpg

しかも、Pogoより安いし、JPEG以外のファイルも印刷できるらしいし、使い勝手よさそう?
安いし、かわいいし、wasabiに傾きかけてたんですが・・・

でも

さらにググって行ったら、PogoはAndroidで印刷できるアプリが出ていて、そのうちiPhoneにも対応したいという記事を発見。

な、なんですと?iPhoneに対応するかもしれない?
その文字を見た途端、一気にPogoに気持ちが戻ってきました(笑)
だって、Androidに対応したんなら、望みはあるよね。wasabiは在庫限りだし、対応予定ないんだもん。

でもかわいいのはwasabiで・・・

・・・うーん。もう少し考えてみよう。


まあ、この展開上、数日後には「届きました~♪」って書いてそうだけども(^^;)



そうそう。

この前受けに行ったパソコン検定準2級。

無事合格しました~!

試験の帰りに、お祝いにケーキ買って帰ったよ。
・・・ダイエット中なのに(笑)
スポンサーサイト

| 日々のこと。 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。